旅行・地域

2018年10月23日 (火)

紅葉3

あんまりお天気がいいもんで。。。こうしちゃいられん?とばかりにお山へゴーImg_2457_2佐久インターから八千穂高原インターは 無料区間なのでヒョイヒョイと。
Img_2455_2
こんな風景がぐるりと周りを囲むんです。 ビバ!自然!?素敵です

Img_2460_2この楽しみも忘れません!  ブルーベリーミックス 300円
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
きのこ汁はまわりの観光民が召し上がってました(私は地元なんで~)

この後、小海美術館で絵画を堪能してセットのお茶&スイーツも。

なんて素敵なコースと思いました。
近くには湖や温泉もありますよ。
みなさん!ぜひいらしてください。

2018年10月12日 (金)

紅葉の教会

紅葉きれいですね~
下は軽井沢高原教会周辺の森、ライトアップ
周りの高原はどこに出かけても見とれてしまいます。
ハルニレテラスに行きました
フェルト作品が並べられているので参考に~
バッグ、ベレー帽など素敵な作品がありました。
丸山珈琲で試飲。。。(ツルヤで安価な方を買うわ~)
それにしても、ここは人多くない?
あっそう秋の観光ね!ふーっ
冬はイルミネーションって!(ノ∀`) アチャー

2018年10月 9日 (火)

ほんもの

軽井沢追分 旧油やにて、ほんもの市、お出かけ
連休中なので早朝出発 18号はスイスイだった。
たくさんのブース。。。オトナが多い。。。みんな本物を求めている!?
陶芸、ドライフラワー、木彫りなどなど。
買った物。。。
Img_2421 ホンモノの鳥が来るだろうか?
こんなもの置かなくたって、来鳥ひんぱんよ!木の実が多いから
巣はもっと安全なところに作ってもらえれば結構、これは寂しい木の飾りみたいなもんよ)
Img_2423 紅玉とレモン。。。さぁジャム作り!
Img_2424 ラクダのももひき? 純粋オーガニックレギンス。保温性高く紫外線も90%カットだって。
いい値段よ~長く愛せねば(^-^;
ここのお兄さん、オーナーさんかな?と長ーくお喋りしました。渋谷のアパレルにいたんだって。
聖書詳しくいろいろ楽しかった。(質問に応えられなかったけど、自分で模索して受け入れてね!の願いです。)
帰り道ではまた新しくカフェ発掘! 楽しい一日でしたヽ(´▽`)/

2018年5月 7日 (月)

おもひで2

TV観てたらシアトルで好投してる大谷ピッチャー(*゚▽゚)ノ
 
イチロー氏ベンチにいない。。。残念! (野球詳しくないからこのくらいで)
 
シアトルに着いて空港で甥っ子にマリナーズのキャップを買いました。
 
 
(思い出話のつづき。。。)そう、イチローさんその頃マリナーズだったから。
 
Img_2341
 
この小型飛行機に乗り換えて(平たいアジア人私だけだった)ルイストンへ。。。
 
Img_2344
 
着いたよーと一報入れるつもりで電話かけるも、当地の電話の使い方が日本と全く違っていてわからず諦めて情けなかった。。。
 
でも、ブライアンが迎えに来ていて 
 
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 
 
Img_2342_2 Everything will be all right.
 
この後もカリフォルニア・テネシー州・イスラエル・台湾と出かけるのでした。。。。
 
 
今は日本でにゃんずとまったりでごわす。。。でもそろそろ外へ行こうかな~

2018年5月 5日 (土)

おもいで

成田からシアトルに行きそこから乗り継いでルイストンへ行きました。
 
今思うとよく行けたもんだと。。。まぁいろいろ失敗ありましたが(^-^;
 
スマホも携帯もなく(今でもスマホなし!) 
 勇気と元気だけで。。。         Σ(゚д゚lll)アブナッ !
 
でもこうして生きてるもんね~ヽ(´▽`)/
Img_2339 @アイダホ州Img_2340 少し?若いです(・∀・)ニヤニヤImg_2338 ルイストンポリスに逮捕されました。。。お約束~(v^ー゜)ヤッタネ!!Img_2336  ブライアンとアナ
 
懐かしいおもいで。。。。今日はこの辺で。。。

2017年9月 6日 (水)

林道

ルイボスティ専門店へ行きました。
 
追分の1000メートル林道の中にありました。 落ち着いた可愛いお店。 
 
RTea room - Rooibos Tea Shop -
たぶん夏中混んでいたに違いない
 
画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物
季節限定のピーチメルバ
 
画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物
チャイパフェ
 
今度はランチをぜひ頂いてみたい。。。
 
静かになった軽井沢方面をそろそろっと出かけています(゚▽゚*)
 
この後は追分宿 の油やへ。。。

2017年9月 1日 (金)

ジンジャー

Img_2082
 
過ぎゆく夏を惜しんで!?(美味しい物食べに) 金沢へ行ってきました。
 
 
Img_2086
あちらこちらで浴衣姿。。。。素敵ね
 
市場で海鮮丼いただいたり、
 
 
回転でつまんだり。。。でも金沢暑い。。。信州人には堪える(゚ー゚;
 
 
ι(´Д`υ)アセアセ
 
Img_2094そこで。。。
 
銀座ジンジャーの氷水。。。こんな高い値段のもの始めてだわい!864円(今こんな感じ?)
これは、いちご果肉ソース、しょうが入り練乳がけ。。。もっと高いものもあったよ。
 
でも暑くて参ったからだに美味しかったー(゚▽゚*)
 
 
さぁてまた紙芝居頑張るぞー   待っててね4年竹組!

2017年6月22日 (木)

カントリー

やっぱり私には高原が似合うわー(*゚▽゚)ノImg_1951
雨の合間に長門牧場へ~ 
 
Img_1945
山でしらすのトッピングとはw
 
もっちろんソフトも~Img_1957
周りには動物たちが草を食んだり、のんびりくつろいでいます。Img_1955
この哲学者風貌のアルパカさんに、つい
 
「人間って愚かでしょう。。。」と声かけてしまいました(=´Д`=)ゞ

2017年5月30日 (火)

新緑の高原

大好きな高原へ行ってきました。
 
アー空気が清々しい。。。
 
          八千穂高原駒出池キャンプ場 に対する画像結果
八千穂インター造設につき,,あたりの様相が変わってきて以前よりも観光化してきたけど。。。
 
自然に目をやって、愛でてきました(*^-^) 受ける方が多いですよね。
                                 八千穂レイク 釣り に対する画像結果
 
そして、温泉へ。。。このコースが私たちの活力を増し、ひとつの癒やしとなっています。
              
 
恵みに感謝します;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 
 

2017年5月12日 (金)

ラテorオレ?

飛騨高山に行ってきました。。。まぁ外国の方々が多いことに驚きます(2回目)
 
飛騨牛の串焼き食べました。。。高山祭りの屋台見ました。。。観光ですね~(*^-^)
 
いつものメンバーとくっだらない話をずーとしていたので。。。長い乗車時間もあっという間でした。ヾ(´ε`*)ゝ
 
独りブラブラ歩き。。。のどが渇いたので、コンビニへ寄りました。
 
ここの7-11は飛騨高山らしく和の様相でした。
 
普段コンビニ利用しない私。。。レジでオーダーしたら、
 
粒になっってるミルク&ガムシロ&氷が入ったカップ(店員さんが取りに行った)
にも驚き、
 
そこににコーヒーを入れる作業に戸惑い困っていたら。。。(扉を開けたままでは出ないのねι(´Д`υ)アセアセ
 
隣の外国人の方にカタコトの日本語でいろいろと丁寧に教えてもらいましたw(゚o゚)w
 
もう2度と戸惑うことはないでしょう!? しっかりと恥をかきましたから。。。ヾ(´ε`*)ゝ
 
この頃TとかSとかMとかカウンターで注文するとき飲み物のサイズに戸惑います。
 
店によって呼称が違うからです。
 
ここは日本だからちっさいの、少ないのでは通用しませんかー?
 
普通のとか、でっかいのって当たり前に言ってみたいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
 
もうなんでも慣れていかないと生きていけませんかー???
 
 
Img_1880
屋台の桃太郎誕生!
Img_1867
大きな太鼓を叩く人形たち。。。これ、おもしろいか!?
 
Img_1848
 
以上飛騨高山からお送りいたしました。。。

より以前の記事一覧

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ