ファッション・アクセサリ

2020年1月31日 (金)

スエーター

昭和なセーターを出してみた。あちこちシミや補修のあとがあるけど、まだまだ着れるじゃん!?

でも肩バッドはいただけない。。。素材はウール100%(現在なかなか高価)

 Img_2734

左のセータはドルマンスリーブだし、右の襟はユニークでしょ。

 

話は変わって、小学校へ毎週出掛けています。 紙芝居です。

クラスによって、担任の指導が違います。

終わってから子供たちの感想をもらったり、何もなかったり。。。 作文をいただいたりしたこともありました。

子供たちが喜んだり、興味を持ってもらったりすると、これからの励みになりますね。

とにかく体調に気をつけて休まないようにしたいです。   Img_2735_20200131121701  

 

2020年1月10日 (金)

ジャズスカーフ

タンスで拗ねているこのスカーフを今年は身につけましょう!

Img_2646

だいたいキレイすぎるのよね~(派手!!)エルメスだもん(フランス土産)

 

Img_2648 Img_2647  

イスラエルに行ったとき、頭に被ったの思い出した。。。。おしゃれとはほど遠かった。。。

アレクサにジャズを流して貰っている。。。♪

2017年8月 8日 (火)

化粧

いつもいくドラッグストアの化粧品売り場でメイクをしてもらった。
 
ちょっと新鮮かも( ´艸`)プププ お姉さんのアイメイクと同じに、ターコイズブルーのアイライン。
 
ちょっと夏は大胆になる!?(よくきくキャッチフレーズ)
 
買う予定品があるから頼めたけど。。。売り込みされるから普段は気軽に言えない。。。
 
シワが伸びる?クリームを薦められたけど。。。いいや!(=´Д`=)ゞ
 
エイジレスはどこまでもいきそうで何だか怖い。。。年齢を前向きに受け入れる勇気も必要だから。。。
 
再生とか細胞までいじる時代になっていて。。。もちろん医療に関して進歩は望ましいと思います。
 
美容はそこそこで。。。(*´Д`*)
Dsc05760
みよ!このママの美しいことといったら。。。(向こうにいるのは一ヶ月ぐらいのはるくんだよ)
 
でぶっとしたふくよかな下半身。。。優しそうで余裕の表情。。。まさしく年齢を重ねてきた
 
美の風格よ~
Img_0215
この風貌はちょっとやそこらではだせないわね~
 
なっちゃん!  暑いからって~   (ノ∀`) アチャー

2017年7月14日 (金)

レトロ時計

ターコイズのブレスが欲しくなった。。。イスラエルで値切ったピアスとお揃いで。。。
 
夏おされの定番ね。。。だけど本物は高い。。。
 
おされだった母の宝石箱を覗くもブレスはない。。。母の時代ブレスをする人なんて893!?
 
それもゴールドジャラジャラで。。。
 
レトロな腕時計があった。。。ちょっと調べてみる。。。
セイコー・シチズン・カシオ・オメガなら知ってる。。。
 
ZENITHスイス製だって!?  えー超高級ブランドじゃない。。。
Img_2006_4
 
手巻きのゴールド仕様。。。ターコイズのブレスの代わりにこれを。。。(*゚▽゚)ノ
 
ちょっと汚れていたので時計店へ持って行き、分解掃除を聞いてみたら。。。
 
ぬぁんと奥さん!!一万~だって!!!!(゚ロ゚屮)屮
 
せっせと自分で磨きましたとさぁ~
 
 
(それにしても母さん。。。腕細かったんだね~(^-^;  くいこんで.....)

2017年5月17日 (水)

ストローハット

 
傘と長靴を買ってもらった幼児のように、雨が降るのを心待ちにしていたのです。
 
雨水タンクを買ってから。。。しばらく降りませんでした。
 
ですから一日中雨降りの日は、とっても嬉しくって。。。  (変なの~)ヾ(´ε`*)ゝ
 
一杯になったタンクを見て、にんまりしましたよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
 
さて、本当に久しぶりに軽井沢のアウトレットに行きました。
 
新緑に挟まれた18号を永ちゃんの歌で流し~ラスト・シーンのメロディから、
 
somebody's nightの「嘲笑えよ~愛~へと傾く俺を~♪」でノリノリ!?( ゚д゚)ポカーン
 
いつもドライブの時聴いてますね~(*^-^)
 
もう欲しい物はあんまりないと言ってたけど。。。そこは魅惑的宝庫です。
 
そこに足を踏み入れた時から魔法に掛けられてしまいます!?Σ( ̄ロ ̄lll)
 
私もあっさりと罠にはまり? 麦わら帽子を買いました!┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
mama- do you remember? ♪ 今回唄って誤魔化してます(゚ー゚;
 
Img_1896
創業明治13年  田中帽子であられますぞー 
 
日本製の本物の麦わら帽子

2017年5月 2日 (火)

かご

最近、シミがが取れない(顔じゃないよ!)ラルフの白ジャケットを思いきって染めてみました。
ネットでリサーチして一番良いらしい染料を取り寄せて~
ネイビーというか藍色(まだら)に染まりました!まぁまぁいい感じ、まだらだって味だよね!?
そして、かあいい?チェックのスカート買って合わせてみよっと(*´v゚*)ゞ
新しいかごバッグ探して探して・・・決めかねて。。。。ふるいの捨てらんないし、物が増えてくの嫌だなぁ~
こうして欲しい。。。欲しい。。。とぐだぐだして。。。
信州の短い夏が終り、かごバッグの事すっかり忘れてる・・・でもいいか ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ところで、 家の前の小さい用水路から庭の水を汲みに行っていたんだけどそこに
新しい家が建って行けなくなりました(しょうがない)(ノ_-。)
そこで、雨水を貯めるタンクを購入しました。英国製とか樽型とか悩んだ結果、シンプルな国産です。土地が広ければ樽っていいなぁ。
とにかく、お花や木々への水は水道水はよくないんですって(^-^;
Img_0441
花もにゃんズも大事です

2017年4月20日 (木)

新しい服

新しい服と靴を買いました!
かごバッグも欲しい。。。
急にいろいろ欲しくなったのは、手術の後からなのでしょうか?
それともたんに春だから?(o^-^o)
旅行も申し込みました! 新しい服を着てお出かけしましょう。ルンルン???
Img_1732
また置いてけぼり?
 
いいじゃん、昨夜もべったり一緒に寝たじゃん( ´艸`)プププ
みんなが元気でいてくれるから。。。こうやって、お母さんも元気になれる(゚▽゚*)
Dsc06024
みんな、ほんとに愛してる!!

2017年3月10日 (金)

シャツの穴

採血で長Tの袖をまくろうとしたら・・・袖口に穴が空いていた!
 
うわっ恥ずかし、見られた?
 
お母さんが「外に出掛けるときはきれいな下着はいてきなさい」って言ってたのを思い出したわ!(*≧m≦*)
 
事故に遭ったりして、病院へ担ぎ込まれることや・・・
 
何が起きるかわからないから・・・ってことなんだろうけど、いろいろ意味はあるのかな?
 
いい意味でも?( ゚д゚)ポカーン(*´v゚*)ゞ
 
お気に入りのカシミアのセーターもあちこち虫食い(。>0<。) 
つぎあて追いつかず。とうとうさようなら~
 
防虫剤の効力の耐性がついたのか!? 効かなーい。 虫つよし!!
 
スエットパンツも膝のところ、接ぎ当てしてはいてるけど、思い切って捨てようかな~
 
古くなった下着やシャツって、肌なじみが良くって捨てらんないってことありませんかー?
 
若い子なら、ジーンズでもシャツでも「これ今、はやりっす!」なんて済むけどね。
Dsc05973
 
グンゼの下着好きだな~  オシャレには遠いけど。。。素材の良さがいいのです。
 
らくだ色の下着も気になるにゃ

2017年1月27日 (金)

セーター

早朝の気温マイナス6度でーす。
 
ストーブの燃料使用量が心配になるほどです。
 
もうこうなったらあれを出すしかありません!?
 
ウール100パーセントの厚手のセーターです。しかも肩パッド入りのです(うん十年まえの)
 
ノラの気分です(*´σー`)  いいんです、もう格好など気にしてられません。
 
ずーっと前のセーターがちゃんとウール100なので暖かいんです。捨てられないの。
 
パンツもシャツもスカートもコートも化繊でなくて純綿、純毛なのよね~。(今、それを追求するとやたらと高価になってしまいます)
 
 
昔の家具や食器、洋服なんか、現在のものよりも材料がいいのですね。
 
肩パッド入りでブクブクになった格好は・・・誰にも会いたくありません!
 
どうか訪ねてこないでください!? 
 
 オシャレ心よりも暖かさを選んだわたし・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
春を切実に待っています。
 
でもね、周りの山々を見渡してみると、冬山がすごーく綺麗です。見とれてしまいます。
 
空気がキーンとして澄んで、星もキラキラ輝いているんです。やっぱりいいなぁと思います。
浅間山々
 
画像お借りしました。 
 
Img_0293
このハウスウールじゃないよね~   ブツブツ・・・

2016年6月13日 (月)

着物スカートに

古い着物がスカートになりました!(オーダーよ)Img_0554_2
裏地がきれいだったので、プリーツに使いました。
Img_0555
 
そんなこともいろいろ話して決めていきます。(そんな時間は楽しいです)
着ない、着れない、着物がこれでおおいに活用できます。
ジーパン刑事  ならぬジーパンおばさんがスカート婦人に変わりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Img_0549
甘ったれ ちいたん
お互いおばさんでもがんばろうね。かわいいめざして!?

より以前の記事一覧

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ