ニュース

2017年11月 1日 (水)

そばの会

秋の絵本から、クリスマス絵本に変えましたヽ(´▽`)/
 
気分盛り上がります。さてお知らせです。
 
 
11月18日(土曜日)12:00~14:00
やまへい小諸本店2階
小諸市平原 R18沿い
親睦会(どなたもOK)共に語り合いましょう!
 ぜひ悩みも打ち明けて~毎回牧師さん数人が集まってます!
 
信州そばを頂きながら~食後は場所を移して丸山珈琲本店へ
 
今回スピーチは 軽井沢高原教会 石の教会司式牧師
 
佐藤信夫さんです。
 
題「天職から見えてくること」
Img_0020
ねこの世界から見えてくること。。。。。
 
人間って。。。。

2017年3月25日 (土)

果てな

まるで陳腐な愛憎劇のようだ。。。
 
熱愛する人が少し振り向いてくれたので調子に乗ったら、手のひら返しのように冷たくされ、
 
腹いせに周りを見境なく巻き込み。。。泥沼に。。。
 
ストーリーは愛何かじゃなく、ただのエゴだったって話。。。
 
主人公がコロコロ変わり、今では脳天気なお嬢様女優!?。。。大勢の護衛付き!
 
「べつに!それで?」って言いそう┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
それで、真相は?        藪の中~(# ̄З ̄)
 
茶番劇は幕引き?   まったくだー(`Д´)
 
ただただ、忖度というコトバが、残った話だった。 The end !?
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
 
 
さて?  髪を久しぶりにショートにしました。
 
ア新芽採り  アシンメトリーって言うんだそうです。
 
病んでいる耳の方を刈り上げて、片方をふんわりと。。。
 
まぁ似合ってると自画自賛です(゚▽゚*)
 
また、美容院変えました┐(´д`)┌ヤレヤレ  ジプシーを卒業しようと決めたのに~
 
担当の方が辞めて。。。値上がりと聞けば~変えるっきゃないでしょ!?
 
美容院はそれこそコンビニ並にあるんだもの~
 
でも、新鮮だわ。。。(*゚▽゚)ノ  Img_1139
ふーん。。。母さん。。。顔が。。。輪郭が。。。
(丸ぽちゃ)
 
 
ほっといて!

2013年10月10日 (木)

変更のお知らせ

来月11月5・6日の展示会で一緒に絵画を展示することになっていた井出さんの作品が諸事情により飾れなくなってしまいました。

そのため、代わりといってはなんですが、大工原画伯の絵画をお借りすることになりました

また、イラストレーターの方にも声かけたりしています。

以前ご一緒した紙粘土のおやゆび姫さんも急遽参加が。。。

いろいろ変化ありますが。。。ゆるく見守ってくださいね。

とにかくJoy.Joy....

また、12月の19・20日は小諸幼稚園にてクリスマスフェアが予定されています。

さて、こちらの準備もとりかかりましょう。Dsc06122 はーい、フレーフレーかぁしゃん!Dsc06120

ねこの手は借りませんが。。。応援してね

2013年7月 2日 (火)

姫君たち

今日は紙芝居の日

偶然にも選んだのは東西の姫様のお話`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!Dsc07318 ごぞんじ、おやゆびひめ。。。ちっさいおじさんじゃななくておーじでよかったねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャDsc07319 そして、うりこひめ

お客さんはその昔。。。どこそこの秘め君だった???m9(^Д^)プギャー

「さぁみなさん!夢見る少女になってお話の世界にでかけてください!」とな。

うりこひめのお話しが東北弁だったのか、味があり、ところどころでゆかいないいまわし。。。自然とみなさんの笑いに

とても喜んでくださりましたとさ。。。

Dsc05634 あのさーおかあしゃんも、姫なときがあったんでしゅかねー?

今じゃすっかりおやじだもんねぇ

ホットイデ(-゛-メ)

2013年4月26日 (金)

街ネタ

新聞の街ネタ欄に掲載されてしまったの゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ufufufu...(

ureshihazukashi....

自宅ショップだからって、電話番号だけお知らせしたのですが。。。

お客様きてくださいましたー(*^.^*)

広告の力ってやっぱりすごいよね~(*´v゚*)ゞ

でもわざわざ電話かけてきてくださった方は詳しいです。

ほんとに好きが強いです。

こちらが勉強になりました。作家さんの名前をいろいろと知りました。

こんな出会いもうれしいですよね。。。

お茶をサービスして、ゆっくりと選んでいただきました。Dsc07095とてもおしゃれないでたちの 布絵作家さんは、このくまさんたちもお買い上げ。。。

どこが~?ってついお聞きしたら、表情と色のセンスと仰ってくださいました

ヾ(´ε`*)ゝ(色が変かな~?って思いながら作っていたらこうだからわかんないもんだ)そして。。。

非売品の外国絵本がすごく気に入ってくださって。。。

ゆずれなくて困っちゃったー(^-^; ごめんなさい、見せるだけなんて~

あるかたは探していた絵本が絶版になっていたけど、ここにあったわ、と喜んでくださって。。。

またあるかたは、ねこちゃんが好きで猫の絵本をお買い上げしてくださいました。。。

ありがとうございましたまたお出かけくださいね。

Dsc07094 もうお休みって言ってたけど。。。また好きな色で作っちゃった!ヾ(´ε`*)ゝ

2013年2月23日 (土)

さくらもち

今回は当番の介護士さんが助手のような?リーダーのような大活躍!!

また違った楽しい会になりました。

このベテランさんは、ほんとに芸達者で楽しい人。。。

影響を受けたいヽ(´▽`)/

シリトリをしたり佐久の民話をご披露して盛り上がりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

笑い声の絶えない施設はいらっしゃる高齢者さんも楽しそうでいいですなぁ

そして今日のおやつは。。。。Dsc06941 手作りさくらもちですよ~( ´艸`)プププ

そうそうこの間、地元のコミュニティセンターで若奥様達のクラフトショップ各店が開かれ行って来ました。

凍みる脳内に刺激を受けに~(=´Д`=)ゞ

厳寒の折でもこの賑わい!ってびっくりでした。女子パワーって今更ながらすごいなぁ

そして、気になっていた作家さんに声掛けていっしょに食事へ~

Dsc06946 菜食ランチ。。。ここも女子ばっかすごかった!!

知り合いもいたので、チラシを渡すヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

楽しい時間をありがとう

2013年1月26日 (土)

おやゆび姫

こんなチラシができましたDsc06906 まぁまぁのできばえ( ̄ー ̄)ニヤリ

おやゆび姫というのは。。。紙粘土人形作家さんがつけました。

彼女の雰囲気ぴったりです!?絵本も持っているほど、好きなんですって

(*^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

この一番寒い時に、

年期の入った床暖ボイラーがとうとう壊れました(´;ω;`)ウウ・・・

今、設置まで電気ストーブ総動員でしのいでます(゚ー゚;

にゃんずも固まって暖をとっています。

そんな中じっとしているよりも動いていたほうがいいので。。。。Dsc06905

スイートポテト丸型を作ってみました。本来のあの形ではないけどお味はいいとおもうよ~( ´艸`)プププ

2012年10月29日 (月)

エコロ爺

今日は出前紙芝居です。

しりとりも用意して出かけます。。。楽しんでくださるでしょうか?

私が楽しませていただきましょうっとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

緊張から始まった紙芝居訪問も数重ねて、このごろはやっと自分も

一緒に楽しんでいるようになりました。。。伝わってる!?(*゚▽゚)ノ

Dsc06521 おばあさんたちへのばあさんの話。。。どうだろう(´,_ゝ`)プッDsc06523 これもわかりやすくていいかも。

そして、ヘレンケラーの人生。。。今も色あせない感動実話。

サリバン先生の忍耐と愛情。。。

神様への信仰。。。教えられます。

これは介護士のみなさんとぜひわかちあいたい。。。

Dsc06522

2012年9月22日 (土)

3番まで~

昨日紙芝居屋でした(゚m゚*)

今回は友人のHさんが見学だって(*´v゚*)ゞ

大きな絵本の持ち手になってくれた。

東北の昔話は方言を使い味があるけど難しい。

何度も下読みをして臨んだ。。。

リズムがあり、楽しい。。。Dsc06405 いつも笑い声のおばあさん。。。いい合いの手で声をヽ(´▽`)/Dsc06406 この物語も感動した。。。子供達にも読んであげたい

さて、今回はハーモニカも吹いて。。。拍手喝采!?

最後にふるさとを、みなさんの歌声と共に。。。

いつも唄っているようで、声が出ている。。。

2番まででやめると~ある方が3番まで歌いたいって!!!

そう、いつもちゃんと3番まであるのね。。。

アンコール、ブラボーw(゚o゚)w喜んでー((w´ω`w))

そして楽しいお時間は過ぎて。。。おやつとあいなりました。Dsc05608 おかあしゃんよくがんばったでしゅね!

そう汗びっしょりになったんだよー

(でも後で友達とごくろうさん!のソフトクリーム食べたからご破算になっちゃったー

2012年8月24日 (金)

マーガレット

昨日のことお話しますね。。。

2時ちょっと前に着いたらもう皆さん待ってらした

リーダーさんが、しりとりをしていて、いきなりふられたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ま・ま・まマーガレットー(*^m^)

よかったーまんじゅうとかマネーとか言わなくて

(・_・)エッ....?

そう、この日はレースの被り物とパッチワークのマキシスカートと薄紫リネンのエプロンの装いだったのよ~( ゚д゚)ポカーン

マーガレットは正解だったわね~(*゚ー゚*)

素敵っていわれたから。。。クルッってスカートなびかせて回ってみたわ(*´v゚*)ゞ

そして、昨日の題材「森のかくれんぼう」!!!

これがまたまた皆さんおおよろこび、一緒に森の中でかくれんぼうをしているみたいに。。。

絵本の中の動物たちを探し。。。あてっこしました

私も調子が出てきて。。。その後も一生懸命入り込むことができました。

あるおばあさんが「私の小さい時にお母さんやお父さんに絵本を読んでもらった。なつかしくっていつまでもこういうのはいいね~」って仰るの。

たぶん80は過ぎてらっしゃると思うけど。。。

幼いころ受けた愛情はいつまでも色あせないのですね~

今回はいろいろお聞きして対話ができたことは楽しいひとこまとなりましたDsc06273 おかあしゃん。。。昨日森に行ったのがよかったんでしゅね。

森の精がたしゅけたかも!?

そうね~そういうふうに思うと人生って楽しくなるよね

君たちからももらうかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

より以前の記事一覧

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ